FC2ブログ
ミニフラワーアレンジメント教室~2009.4月~
2009年04月22日 (水) | 編集 |
いつか実現したいな~と思っていた「フラワーアレンジメント教室」

いつもお世話になっている先生と
生活に密着しやすい形での手軽なミニアレンジを・・というお話から
初めての方でも参加しやすい内容で
この度行なう運びとなりました。

空模様がいまいちではありましたが・・
用意していただいた春らしいお花を囲んで、レッスンスタートです!
フラワーアレンジ教室の様子

今回の花器はカップ&ソーサー。
アレンジ用カップ
ご自宅でも実践しやすいように、それぞれお持ちのカップをご持参いただきました。
写真のカップは、私が用意したものです。(from 100均!!)

今日はいろんなミントがいっぱい!
部屋にアロマが広がり、とても心地よかったです。
2009.4作品   2009.4作品-2

ご参加いただいた生徒さんの作品です♪

同じ花材ですが、花器が違うだけでこんなにも雰囲気が変わります。
どちらもとってもかわいらしく、小さなカップに生けたのに
けっこうボリュームがあり、作品としては予想以上に立派!!

レッスン後はお待ちかねのランチタイム。(写真・・・撮り忘れました。。)
今日は、今週のランチメニューの「プチトマト入りカレーピラフ」をご用意させていただきました。

ステキな作品ができあがり、その後のお食事も楽しんでいただけたようで
ご参加いただいた方から喜びのお言葉をいただきました♪

ありがとうございます!!

季節にそって、いろんなテーマで今後も開いていけたらいいなぁ~と思っていますので
ご希望などがございましたら、ぜひ参考にさせていただきたいので
お知らせくださいませ。

今回残念ながらご都合がつかず、参加することができなかった・・という
お声もいただきました。
仕事帰りの夜だったら・・というお声もいただきましたので
特別に夜クラスの設定もしました。
(こちらはお友達グループでのお申込みなので一般公募はしていません)

2名以上でのお申込みであれば、別途レッスンの日程を組むよう
検討いたしますので、もしご希望の方がいらっしゃいましたら
まずは くころCafeまでお問い合わせくださいませ。

ランチクラス・ティータイムクラス・ナイトクラスの3つの時間帯で設定できるよう考えております。


外は若葉の新緑で清々しい光景がひろがっています。
気温も上がってきたので、お花に触れるのも楽しい時期ですよね。
梅雨前にむけて、鉢の植替えや根付きなど最適な時期となるようです。
今年は、少しでも「自然」に目を向けられるようになれたらいいなぁ~・・と思っています。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する