FC2ブログ
またもや食べ物ネタ・・
2006年04月07日 (金) | 編集 |
春キャベツと新じゃがのトマト煮


今日は原宿のカフェを視察です。。
( ̄∇ ̄*)ゞ
キャットストリートを渋谷方面へしばらく歩いたところにある「Annon cook」
人で賑わっている表参道や明治通りとは違う、落ち着いた空気の流れるキャットストリートに、これまた落ち着けるかわいらしいカフェ。
12時過ぎには女性客で店内いっぱいでした。

わたしが選んだメニューは「春キャベツと新じゃがのトマト煮・天然酵母パン付」です。サラダはコールスロー、スープは野菜が細かく刻まれたヘルシースープ。
ちなみに友達は「納豆ビビンバ丼」をチョイス。(こっちも美味しそうだった)
トマト味がキツくなく、優しく煮込まれてる味でした。
まさに、身体に優しいって感じです。
Soyプリン

そして、こちらはランチセットにプラスしたデザート。
「Soyプリン」豆乳のプリンかしら?
豆乳プリンっていうと、だいたいが「これ、豆腐じゃん・・」って味になりがちなような気がするんですけど、こちらのプリンはそうではありません。
豆乳臭さがなく、しっかりめのプリンだけど口当たりは滑らか。ソースにかかっていた黒みつも甘さがほどよく上品でした。

帰りは同じくキャットストリート沿いに見つけた輸入雑貨屋さんに寄り道。カフェを経営しているらしく、店内はカフェ用に使える食器などが豊富。
「あ、このカトラリーいいかも。お、このコーヒーカップちょうどいい♪」などと、夢を膨らましながら店内の雑貨を隈なく見渡したpaguでした。ふふ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する