FC2ブログ
店内撮影解禁☆
2014年07月19日 (土) | 編集 |
くころCafe

この度は、突然のお知らせに
多くのお客様、友人、知人を驚かせてしまいました。
本当にごめんなさい。。

戸惑いや驚きを隠せないメールやメッセージをたくさんいただきました。
ですが、少し事情やこれから先のことをお話しすると
楽しみにしてくださり、そして励ましのお言葉を添えてくださいました。

こんなありがたいことはありません。
ますます感謝の気持ちが募るばかりです。
ありがとうございました。

さて、ブログタイトルの説明をさせていただきます。

実は、くころCafeがオープンして間もなく
なんの断りもなく、執拗に店内の写真を撮りまくるお客様がいらしたため
それ以降、お食事以外の撮影はお断りさせていただいてました。
(特に、貼り紙など貼って忠告していたわけではありませんが・・)

ですが、
あの空間で過ごせる時間は、あと1か月半足らず。
私にとってもお客様にとっても
思い出の詰まった部屋です。

もし、そんな思い出を
写真に残しておきたいとおもってくださるのであれば
それは是非残しておいていただきたい。

そう思いましたので、「店内撮影解禁」宣言をいたします!!(おおげさ。。w)

ご配慮いただけるようであれば
混雑時などは ほかのお客様のご迷惑にならぬよう
お声を掛け合いながら お写真に収めていただけたら嬉しく思います。

そして、私も、お客様がお食事をされている風景など
納めさせていただけたらと思っております。

来週よりカメラを持ち込んで
パシャパシャ撮らせていただきますので
どうぞご協力のほど、よろしくお願いいたします。
あくまでも私個人の記念用です。
ブログやツイッターなどには使用いたしません。
(無断掲載は致しません。使用する際は、必ずご承認をいただいてからにします。)
カメラを向けられても、どうか普段通りにお過ごしくださいね。
ご希望ならばカメラ目線でパシャリといきます♪
普段くころで過ごしていただいてる いつもの表情を収めたいのです。

私の人生を大きく変えてくれて
成長させてくれた「くころCafeアルバム」を作らせてください(^^♪
スポンサーサイト




夏のパン販売会
2014年07月13日 (日) | 編集 |
2014年㋆パンの日

昨日の12日土曜日、
暑い夏の日のパン販売会を行いました。

お天気が良くても、気温が高くなると
お客様の足取りが気にかかるところ・・・
これは何年たっても慣れません。。

それでもいつも通りの仕込み量で
お客様をお待ちいたしました。

暑い中、お待たせするのは申し訳ないので
なんとか開店時間に間に合わせるべく
いつもより15分ほど早く起きて(15分かよっ!?)
仕込みを始めました。
そのかいあってか、11時に間に合ったという快挙!!
(15分って大きい。あっ!あと、朝ごはん抜きだ!笑)

あの日照りの中、今月もたくさんの方がご来店くださいました。
ありがとうございました!

来月は「真夏のパン販売会」です。
暑さなんかに恐れずに、いつも通り仕込んでいきますよ!!
(台風とか来ちゃったら・・ちょっと弱気になると思うけれど・・・)
来月は8月9日(土)です。お盆休みに入られる方も多いでしょうか??
パンをお土産に帰省~~♪なんていかがでしょうね?

来月もどうぞお楽しみに。

今週末はパン販売会
2014年07月09日 (水) | 編集 |
20147月パンの日

今週の土曜日 12日は
7月のパン販売会です。

暑い季節に入りましたので
天然酵母の発酵調整に神経を使う時期となりました。

前回の6月。
夏メニューを少しづつ取り入れてのご用意でした。

今回は、さらに7月限定品の「とうきびロール」が登場。
ほか
日頃もちょいちょい現れる「ドライイーストのベーグルシリーズ」や
「トロピカルブレッド」なども取り入れようかと思っているところです。

密かに人気の「カプチーノ・レーズン」も外せないですね。

近日、メニューを掲載いたします。
どうぞお楽しみに☆
ジュディ・マルシェ 2014夏
2014年07月08日 (火) | 編集 |
今年もあっという間に7月。
先日の土曜日、夏のジュディ・マルシェが行われました。

毎年、夏の開催は 梅雨の合間に行われるため
お天気が気にかかるところ(・・というか雨なのは半ば仕方がないモード)
なのですが、ひそかにお天気を祈りつつも、
当日は朝からしとしと降り続く
梅雨らしい雨の中、スタートしました。

マルシェ2014.7
雨の中、ラグラスさんのテラスはお客様でいっぱいに!!

マルシェ・ルナリア  マルシェ・コナフェ  マルシェ・リトキチ
マルシェ・とりのこ屋  マルシェ・keinoGlass  マルシェ・くころCafe
はぁーー!プリン屋さんともんでんさんの写真を撮り忘れた!!(>_<)

ここのところ・・降水確率の高いジュディ・マルシェ。。
ですが、ラグラスさんのご主人が一生懸命設営してくださるテントのおかげで
怖いものなし!!
雨にも負けないマルシェメンバーです☆
何よりも、雨にも負けずに足を運んでくださるお客様が最強です!!!

ありがとうございました!!

気心知れたマルシェメンバーとのおしゃべりも
毎回楽しく、時には接客を忘れておしゃべりに夢中になってしまったり・・
(お客様、ごめんなさい。。)
特に今回は、初出店のもんでんさんの「おしゃべリーディング」で大盛り上がり。
マルシェ開催時間中、終始お客様が絶えることなく
ほっとする余裕もなく・・お疲れ様でした!!
また次回もいらしてくださるのかしら???
今回逃した方は、ぜひぜひ体験してみてください。
ご自身を客観視できて、歩む道の道しるべだったり、
軌道修正だったり・・なんらかしらのきっかけになること間違いなしです。

4年目を迎えているジュディ・マルシェ。
え?もしかして10回以上やっている!??!
今後も楽しみです♪

次回は10月の予定です。

ご来場くださったお客様、ご関係者のみなさま、
フライヤーなどの設置やTwitterのリツイートなどにご協力くださった皆様
ありがとうございました☆