FC2ブログ
チラ見レポート
2011年10月28日 (金) | 編集 |
秋晴れの10月28日♪
ジャイロキネシスのワークショップを無事に行なうことができました。

インストラクターのKanaさんも楽しみにしてくれてる
お食事の様子をちょっとだけ公開。

2011.10ゆるベジランチ
<ランチ> 今回はサンドイッチですよん。

2011.10ゆるベジ和食
<お夕食> 和食ご膳でまとめてみました。

2011.10ジャイロ夜
<夜クラスの様子>
のびのび~~~~~~~
身体のコリなどほぐれたでしょうか?

日曜日クラスを控えておりますので、今日はこのへんで。
詳しくは また後日レポートしますね。

本日ご参加の皆様、ありがとうございました!
日曜クラスの皆様、どうぞお楽しみに!
Kanaさん、日曜日もよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト




11月のレッスン案内
2011年10月26日 (水) | 編集 |
今日は東京でも木枯らしが吹いちゃったみたいです。

確かに今日は 北風が冷たく
空気の匂いもなんとなく「冬」を感じる空気でした。

地元では大根・ブロッコリー・にんじん・・と
冬野菜の収穫が始まっているようで
地場野菜売り場では 立派な大根が並ぶようになり
野菜からも
いよいよ冬だなぁ~・・と感じる今日この頃です。

さて、11月のお料理教室のメニューが決まりました。(・・って遅っっ)

秋はやっぱり炊込みご飯が食べたくなる季節。
具材を詰め込み、味が染込みふっくらと炊き上がったお米は最高ですよね♪

そこで、秋のお野菜を使った中華風おこわをご紹介させていただくことにしました。

ほか、同じく秋の素材で副菜とデザートも。

いつものように、どれも簡単にできるものばかりです。

ご家庭の食卓の仲間にいれていただければ嬉しく思います★

【11月のレギュラークラス】
~秋の素材の中華風おこわ~


①11/8(火)10:30~
②11/8(火)18:30~
③11/13(日)10:30~

定員:各クラス 5名

レッスン料:3,800円


レッスンに関する詳しいご案内はこちらから。→



いよいよ明後日、ジャイロキネシス第2弾の開催日となります。

Kanaさん、ご参加予定のみなさま、どうぞよろしくお願い致します。

当日ご用意するお食事についてですが、
ちょっとだけネタバレを♪

今回も野菜をメインとした「ゆるベジごはん」です☆
ランチクラスはパンランチで。
ディナークラスはしっぽりと和食でご用意いたしますよ。


各日、残席がわずかとなってまいりました。(日曜日クラスは余裕あり)
お食事の準備の都合上、できるだけ前日までのご予約にご協力お願い致します。
28日金曜クラスをご希望の方は、明日の27日が前日となりますので
お申込みはできるだけお電話いただけると助かります。


夜クラスはとくに、レッスン中、床が冷たく感じるかもしれません。
暖房完備はいたしますが、ご心配な方は5本指ソックスで防寒しながら
レッスンをお受けください。


ゆるゆるぅ~~~ のびのびぃ~~~~と
急な冷え込みで固まりかけている身体をリラックスさせてあげましょう~~♪
引き締め効果
2011年10月14日 (金) | 編集 |
スタジオakubi
久しぶりのスタジオakubiです。

運動をサボっていたので
身体のお肉が緩みがちに・・・
ちょうど時間が遅めのクラスがあったので
「それ!」とakubiへ向かったのでした。

2ヶ月ぶりのジャイロです。

この日は頻繁に通ってらっしゃる方々に混ざっての参加。
動きに慣れてらっしゃる方ばかりだったので
Kanaさんの動きも最初からハイペース。(汗)

「うっそーーー・・、アタシ久しぶりなんだってば、Kanaさぁ~~ん・・(涙)」

と心で叫びながら 必死についていきました。

自分の背中がこわばっているのがよくわかるほど
動きがぎこちないワタシ。

だけど、必死でがんばったおかげか??
緩んでいた身体も 気のせいか 引き締まった感じがしましたよ。
思い込みかもしれないけど、まぁーそれも大事か?と
ポジティブに自分を励ましました♪(笑)

ガッツリと運動できなくても
日頃から身体に緊張感を与えたり
意識付けさせるのって結構大事かも。
そんな風に思いました。

呼吸・姿勢・ちょっとしたストレッチ。
akubiで習ったことを 時々思い出しながら
身体を意識付けられるようになれたら
お肉の緩みも少しは遅らせられるかもね!?

うむ・・努力しよう。。

今月末に くころCafeでのワークショップ
「akubi's ジャイロキネシス in くころCafe」を控えております。
まだまだご参加可能ですので
ご興味のある方は、是非 こちらのご案内をご覧になってみてください。

さてとっっ
なんちゃってジャイロを少しやって寝ますかねっっ。
おやすみなさい。

※スタジオakubiは 予約メールを入れるシステムに変わりました。
詳しくはこちらをどうぞ。

パンの日~2011.10月~
2011年10月13日 (木) | 編集 |
先週のパン販売会の様子です♪

お天気の良い3連休の初日にも関わらず、
たくさんのお客様に来ていただき、
今月も感謝感謝でいっぱいのパンの日となりました。

2011.10パンの日1  あんパン
涼しくなると食べたくなる「あんパン」
シンプルにつぶ餡を包み込んで焼きあげました。

角食サンドイッチ
久しぶりに角食パンでサンドイッチをご用意。
(ここんとこ、ドッグパンでのサンドが多かったので。)

来月はきっともう少し冷え込むようになるかしら・・・?
そしたら「練乳クリームパン」とか「クリームパン」が作れそうです♪

いよいよ冬の商品登場でしょうか。

そして、暖房器具も・・・登場かなぁ。。

来月もどうぞお楽しみに!!!
今週末はパンの日です♪
2011年10月06日 (木) | 編集 |
今月は第2土曜日があっという間に来てしまいました(汗)

今週末は10月のパンの日になります。
さきほどホームページのほうにメニューを掲載しましたので
どうぞご参照ください。Menu

胡麻さつま
先月好評だった「胡麻さつまブレッド」、今月もお作りします。
そして、こちらは来週に控えているパン教室のお題になっていますので
ご興味のある方は是非ご参加お待ちしております♪

今週末は3連休。
お天気も良い予報のようですので、おでかけを計画している方も
きっと多いのでは。(運動会とかもあるのかな??)
その初日ではありますが、お時間あれば
パン販売会のほうにも是非お立ち寄り下さいませ~~☆

それと、昨日
突然募集を始めてしまいましたが
「ジャイロキネシス」のワークショップを今月末に企画しました。

6月のワークショップ後、
ジャイロキネシストレーナーの研修(?)に通ったKanaさん。
この度Certified GYROKINESIS Trainerになったそうですよ!!
おめでとうKanaさん!!

今回もどうぞヨロシクお願いしますね♪
ジャイロキネシス from スタジオakubi(第2弾)
2011年10月05日 (水) | 編集 |
今日は冷たい雨が降り続く寒い1日となりました。
ほんと・・寒い寒い・・・。

こんな日は、急な寒さで固まってしまった身体を動かして
ポカポカにしたくなりますっっ。

さて、お待たせいたしました!

先月予告させていただいた「ジャイロ企画」の詳細をお知らせいたします。

日も迫ってまいりましたので、
お申込みの受付も開始させていただきますので
ご希望の方は、下記をご参照の上、お申込みください。


***** akubi's ジャイロキネシス in くころCafe *****

◆日程&時間◆
①10/28(金) 10:30~13:30ごろ 残席2名
※①28日ランチクラスに関してのお願い※
月齢5ヶ月の赤ちゃん同席につき、ご承諾いただける方の参加をお待ちしております。
同じくらいの小さな赤ちゃんをお持ちのママさんのご参加大歓迎です。
ご不明な点はお問い合わせください。


②10/28(金) 18:30~21:30ごろ 残席2名

②10/30(日) 10:30~13:30ごろ 残席4名

※ジャイロキネシスは75分。
その後、Kanaさんを囲んで、皆さんとお食事の時間となります。


◆定員◆
各クラス 7名

◆参加費◆
3,500円
(ジャイロレッスン料+食事代)

◆持ち物◆
・ストレッチの効いた動きやすい服装(Tシャツ、ジャージ、ウエア等)
・レッスン中、靴下は脱いで裸足で行いますが、冷えやすい方は5本指ソックス
※更衣室をご用意しますので、くころCafeにてお着替え可能です。

◆注意点◆
・できれば食後1時間以上あけた状態でご参加ください。
・頭皮や顔のセルフマッサージが入ります。ヘアやメイクが崩れる恐れがございます。
予めご了承ください。

◆お申込み◆ (受付開始)
メール・電話・店頭にてご予約ください。

☆お名前・希望日・連絡先(メルアド&電話番号)をご連絡ください。
<メール>cukoro_cafe@yahoo.co.jp
<電話>042-343-5712(電話受付時間 火曜~土曜:13:00~18:00)

◆質問やご不明な点などは くころCafeまでお知らせください。

○○○スタジオakubi サイト○○○
http://studio-akubi.com/index.html

○○○くころCafe サイト○○○
http://park16.wakwak.com/~j-promenade/


前回の様子はこちらをご覧ください→ 
今回も 運動後の身体に負担のないよう
やさしいお食事をご用意します。
ジャイロの後は、ゆっくりとお食事をお楽しみください♪

皆様のご参加、お待ちしております。