FC2ブログ
パンを楽しむ会 Vol.1
2010年04月29日 (木) | 編集 |
いよいよGW 連休初日!
晴れました!!!

イベント開催にはありがたい晴れ模様♪
(ちょっと風が強く、にわか雨も降ったようですが・・)

初めての企画イベント「パンを楽しむ会」
祝日での開催にも関わらず、たくさんの方々がお集まりくださいました。

第1回パンの会
今回ご用意してくださったパンについて
お話をしてくださっているmiku先生

パン作り
今回は「楽しむ会」=「食べる会」ではありましたが
せっかくだからパン生地にも触れていただこうということで
ほんのちょっとだけでしたが
パンの丸めの実習も体験していただきました。

主役パン1
さてさて、主役のパンたち♪
ざっくり割れたカンパーニュがおいしそう!!

主役パン2  主役パン3
3色の野菜パン(手前)にモンキーブレッドも。
実習の丸パンも含めて 計6種類も用意してくださいました★

パンの会 料理
お料理はこちら。
ジャガイモ・蒸し鶏・インゲンなどなど・・ニース風の山盛りサラダに
オレンジとにんじんのサラダ(春らしい爽やかなサラダです♪千秋先生レシピより)
奥はアスパラのキッシュ。

これらと共にソフトドリンクや白ワインで
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
パンの会 食事風景
ヤンヤヤンヤと会食の始まりです。
みなさん、朝食抜きでいらっしゃった???!!!
すごい勢いでお皿が空になっていきましたね。(笑)

お食事をしながらパン作りに関しての質問や天然酵母のお話、
パンとは全く関係ない話題(笑)などなどで皆さんそれぞれ大盛り上がり。

最後は はるばる北海道・富良野からやってきた
スペシャルデザートで締めくくり♪
パンの会 デザート
エゾアムプリン
(後日改めてこちらのプリンに関してはご紹介いたします。)

話は尽きることなく、時間があっという間に過ぎてゆきました。
みなさま、楽しんでいただけましたでしょうか?
どのパンも全ておいしかったですね!!!
カンパーニュ・・最高でしたぁ~

今回のために、夜遅く・そして朝早く・・と
お時間を割いて準備してくださったmiku先生とYちゃん、
本当にどうもありがとうございました!!!

美味しい時間に感謝ですっっ!!
スポンサーサイト