FC2ブログ
カルトナージュ・アンコールレッスン
2009年04月25日 (土) | 編集 |
今日は気温も低く、冷たい雨が降り続いた1日となりました。

今シーズンのお役目はもう終了と思い、つい2日ほど前にクーゼットに収めたファンヒーターを
今朝、またズルズルと引きずり戻し、スイッチを入れたのでした。

部屋が温かくなりすぎることなく、冬同然の仕事っぷりをみせるファンヒーター。
こんな天気の中、ご来店くださったお客様を温めてくれたのでした。
ありがとう!!

さて、今週はレッスンWeekでした。
23日 木曜日は、大人気のカルトナージュ。
今回は、アンコールレッスンと題しまして、過去行なった作品をもう1度レッスンしてもらいました。

090423アンコールレッスン
カードフォルダーを作る人、
パスケースを作る人、
それぞれ作業開始!

作業中、あまりパシャパシャと写真を撮っていては迷惑かと思い
今回はキッチンでランチの支度に集中。

ってことで、完成品です!
090423作品1   090423作品2
4月に行なったせいか、みなさん選んだ布が
どこか春っぽく 明るく爽やかな感じ♪
今回も、それぞれ個性あふれるステキな作品が揃いました。

Yuko先生も季節によって布選びが変わると話していたっけ。
パスケースに関しては、季節ごとに持ち歩くバッグが変わるように
春夏秋冬・・・と4パターンほしくなるね~~♪なんて話にもなりました。
そうすると、もれなく復習が3回できる!?(笑)

次回、6月ごろ「第3弾」ができるといいねぇ~と話しているのですが、
まだ内容は煮詰めていません。。
いずれお知らせできる日が来るかとは思いますが・・・
もうしばらくお待ちくださいませ。

さてさて、私は今回、カードフォルダーのキットと布をYuko先生から購入したので
近々復習がてら作らないとなっっ!!
完成したらUPしま~す。

今週は、レッスン&ワークショップにたくさんの方々にご参加いただきました。
みなさん、ありがとうございました!
ご協力くださったOzawa先生、Yuko先生もありがとうございました!
今後ともヨロシクお願いいたします!



【藤田千秋先生・出張パン教室について】

本日よりお申込みの受付を行なっています。

受付開始時間早々、たくさんの方にお申込みいただきまして
ありがとうございました。

5/19(火) 20(水)
どちらも あと1名ずつ 空席がございます。

---4/27現在---
5/19(火) 定員となりました。
5/20(水) 空席1名(募集中)


引き続きお申込みを受け付けておりますので
ご希望の方は くころCafe cukoro_cafe@yahoo.co.jp まで
お知らせください。

詳しくは http://park16.wakwak.com/~j-promenade/cstable.htm

本日 受信したメールにはすべて返信させていただきました。
もし、当方からの返信がまだだという方がいらっしゃいましたら
恐れ入りますが、再度ご送信くださいませ。
スポンサーサイト