FC2ブログ
イングリッシュマフィン
2007年04月07日 (土) | 編集 |
cicouteマフィン

下北沢のイングリッシュマフィンで有名な【Cicoute Cafe】
そんなの全然知らなかった私は、下北沢にいくついてにどこかのCafeを尋ねようと思いネット検索。たまたま人気店だと知り、先日行ってみたわけです。
何人かのブログに開店前から行列で、たちまちマフィンが売れてしまうと書いてあったので、気合を入れて12時の開店前に着くように家を出ました。
下北沢は普段の行動範囲ではないし、地理もよくわかってないので、店までの距離感もよくわからず、余裕を見て11:30過ぎには駅に到着。
地図を見ながら歩いてみたものの、道は狭いし、街自体も小さいし・・であっという間に店に到着。(11:45)

しかも・・誰もいない!!??
まさか・・休み!???
ではなかったのですが、どなたも並んでいませんでした。
ってことで、店先で一人開店を待っていました。
(さみしい・・)
最終的には私を含め、計4名が並んでいたわけなのですが、
開店してその4人が席についてまもなく、次から次へとお客様が来店。
気がつけば満席。空席待ちの方も2~3人。
このとき初めて「12時前に並んでて良かった。」と思いました。(笑)

ランチのオーダーは野菜スープのランチセット。
せっかくなのでデザート付きを選びました。(1780円なり…ちと高くない?)

高さのあるマフィンに野菜がゴロゴロのクリームスープ。
なかなか食べ応えあり。

店内はわりと狭く、照明が暗め。
だけど、店員さんの笑顔が明るく、とっても居心地が良かったです。
なかなか下北沢に行く機会ってないんだけど、もしまた行くことがあったら立ち寄りたいかも。
そのときはサラダセットでデザート”なし”にしよーーっと。
cicouteデザート

デザートのシューロールです。
スポンサーサイト