FC2ブログ
隠れ家イタリアン
2006年04月05日 (水) | 編集 |
井の頭公園

写真は、昨日の井の頭公園の様子です。
高く大きくそびえ立つ桜が、池を囲むように華やかに咲いていました。
月曜日の強風で、散ってしまっているかと思ったけど、まだ大丈夫でした。

平日火曜日の真昼間でしたが、先日の原宿同様、大賑わい。
園内はびっちりとお花見の人で埋め尽くされ、おまけに
池上までもがボートと白鳥(これもボートのこと)で埋め尽くされておりました。
(写真では木の陰に隠れてますけど、うじゃうじゃ浮いてました。)

・・・とその前に、雑誌Hanakoに掲載されていた井の頭公園駅前の
イタリアンレストラン「SOPRA」へランチに行きました。
(また食べに行ってるし!?)
10席しかない小さなお店に6人でたずねたので、1週間前にあらかじめ予約をし、予算とお料理の希望(キッシュが食べたい!と)だけを伝えて、おまかせランチコースを用意していただきました。
(大人数のときは、お店側の意向でこのようなスタイルになるそうです)

用意してくださったお料理がこちら。
おまかせランチコース

*希望のキッシュを含めた前菜の盛り合わせ
*ベーコンとタマネギのピザ
*小柱と青のりのリゾット
*お豆のクリームペンネ
*三鷹野菜のナスとトマトのパスタ
*デザート盛り合わせ
(パスタ3種は6人でシェア)
すべて優しい味で、お店のコンセプト通り、毎日でも食べられるお料理って感じでした。
接客をしてらっしゃる女性従業員の方も、さり気ない細やかな心遣いで、サービスにもとっても気持ちが行き届いたステキなお店でした。
お昼からとてもいい時間を過ごしてしまいました。
(・・・あっ、ここんとこ毎日いい時間過ごしてます。。ハイ。)
スポンサーサイト