FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子会
2011年08月07日 (日) | 編集 |
日頃仲良くさせてもらっている友人達と女子会です☆

女子会1
飲みかけでスイマセン。(笑)
まずはビールで乾杯ね。
手前の生ハム、超~~~~おいしかった!!

女子会2  女子会3
おっきなピザ。大満足っっ。

他パスタやチーズ、ワインはもちろん
イタリアン三昧~~

女子会4  女子会5
最後はデザートで〆て。

総勢9名の女子会。
9人ってすごくない?!全員出席、すばらしい!!
いろんな話題で大盛り上がりの楽しい夜でした♪
スポンサーサイト

おいしい時間
2010年06月22日 (火) | 編集 |
気心知れた楽しい仲間とおいしい時間♪

オーストラリアワイン 初めて訪ねたワインダイニング。
オーストラリア産の赤でまずは乾杯♪

ゴルゴンバゲット   カルパッチョ   ポークソテー
丁寧に盛り付けられたお料理たちに心を躍らされ
その美味しさと美しさに
おしゃべりも弾み、ワインも進むのでした。

ぜいたく盛
食後、その日のデザートを伺った私たちですが
どれにしようか迷っていたら
こんな風に「全部盛り」にしてくださいました!!
別名「わがまま女子盛」とでも名づけましょうか。(笑)

細やかなお気遣いやサービスに
心もお腹もぜーーーんぶが満足。

また必ずお邪魔しま~~す☆
ヘルシーランチ
2009年02月18日 (水) | 編集 |
沖縄定食
沖縄料理店のランチを楽しんできました。

いつだったか、TVで沖縄の「ニガナ(苦菜)」というのを見たのですが
そのニガナを使ったお惣菜も出てきて 初・ニガナ!!
なんだか得した気分♪

調理法は島豆腐を使った白和えだったのですが
思ったほど苦くはなく、なかなか美味しかったです。


ゴーヤチャンプルはもちろんのこと
島豆腐、もずく、沖縄の青のりなど
沖縄の食材オンパレードのランチご膳。
大満足♪♪

写真の奥は「沖縄そば」
カツオだしがガッツリきいてておいしいそば(うどん?)でした。

実はワタクシ、沖縄行ったことありませーん。
ついでに話すと
九州にも降り立ったことがございません。
どうしても、北へ北へ(=北海道)へ行ってしまう。
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o

沖縄、いつか行ってみたいなぁーー。
もちろん九州も!
じもラメ
2009年01月26日 (月) | 編集 |
とり白湯ラーメン
ラーメン。
地元のラーメン。
略して「じもラメ」

どんなタイトルにしようか迷った挙句
思いつかないから略してみた。

地元の久米川。
狭い範囲でけっこうラーメン屋さんが多い。

その中の一店舗。

そうはいっても全店舗制覇したことはなく
行くときはだいたい決まった店しか行かないんだけど
年末からずーーっと食べたかった「ラーメン屋さんのラーメン」が
やっと食べられたぁ~~~♪

鶏がらスープがベースなのであろう・・
塩の塩梅がちょうどよく、この白濁したスープがおいしい~~♪

地元でお薦めのラーメン屋さんって、どこかありますか?
舌鼓打ちまくり
2008年09月19日 (金) | 編集 |
さつまや
暑い夏はあまり外食する気分にもなれず
「外ごはん」がすっかりご無沙汰だったことに気がつきました。

友人お薦めのお店で秋の味覚を堪能♪
この日「秋太郎」というお魚を初めていただきました。
(写真:山3つ並んでるお料理)
手前の黒豚(だったような・・・)も盛り付けが美しい・・
味はもちろん美味でございました。
お料理がおいしいと、自然とお酒も進んじゃいます。(アハッ)

お酒の進みと同時進行で
おしゃべりの弾み方も半端じゃありません。
あ、いや・・お酒が入る前からトークはぶっ飛ばしてたか??(笑)

マディ
そして、日は改まり
この日はカジュアルなカフェ&ビストロ。

この日は「ワイン」な気分だったので
そんな感じのお店を案内してもらいました。
そば粉のガレットにラタトゥイユなどなど・・

夏野菜の名残りと、秋の収穫が始まる
この狭間の時期が好きな私。

久しぶりの外ごはん、楽しんじゃいました♪


***9/23(火・祝)の営業について***
通常通り営業いたします。
12:00~17:30(LO:17:00)

おのぼりさん
2008年06月03日 (火) | 編集 |
ちょっと前の話になりますが
ひっさしぶりに東京駅へ出かけました。

目的地は新丸ビル。

丸ビルは何年か前(出来てわりとすぐだったような…)に行ったことあったけど
新丸ビルは初。

東京駅がえらく変わった!!
と耳にしてから近づいていなかったので
かなりご無沙汰。

降り立ったのは「大手町駅」
ほんとは東京駅を目指していたのに、国分寺駅で中央線に乗った矢先に
「御茶ノ水駅にて人身事故が発生し・・・・」とアナウンスが!?
間違いなく終点・東京駅には予定通りには着かないだろうと
三鷹で降りて東西線に乗り換えたのでした。。

さぁー困った。。
大手町・・・・・・・・・・
あんまり降りたことないし・・・・・・・

友人にメールでSOS。
「丸の内のでっかいビル目指しておいで!」との返信。

アタシの目には、どれもでっかいビルに見えるんですけどぉぉぉぉ!!???(涙)

と、不安になったわりには、現在地がすぐわかって
新丸ビル方面が確認できた私は
立派なスーツに身を包んだサラリーマンとOLをかき分け
目的地までダッシュ。

小川から出てきたおのぼりさんは、
めでたくおいしい物のある場所にたどり着くことができたのでした。

新丸ビル1
POINT ET LIGNE

新丸ビル2
おでん処 こなから

おいしい夜でございました♪
えっと、次回はビストロ フレンチでしたっけ?
楽しみにしてますよぉぉぉ~~
ベーカリー巡り
2008年05月05日 (月) | 編集 |
カタネベーカリー

こちら代々木上原の人気ベーカリー「カタネベーカリー」
地下にはカフェも併設。(朝7:30からやっているというから驚きです。)

ここの食事はとの藤田先生情報を頼りに
いざランチへ。
カタネ定食a
【定食a】
プチスープ、プチサラダ、メイン、パン、ドリンク、プチデザート
パンはおかわり自由で しめて \1,200

メインは鶏レバーたっぷりのお料理でボリューミー。
味も満足。

カタネサラダセット
こちらは友達がオーダーしたサラダセット。
お皿にこんもり盛られたサラダは食欲そそる彩り。

ベーカリーのほうはフランステイストたっぷりのパンがたくさん並んでいました。
欲しい物はたくさんあったけど、厳選して少しにしました。
(家にもパンがたくさんあったので・・・)

パンはもちろん、持ち帰った「タマネギのキッシュ」が絶品!!
あめ色に炒めたタマネギの甘みが十分に味わえるおいしいキッシュでした。

つい、くころのパンの日にもキッシュが作れたらいいなぁ~~と
思ってしまうほど、真似したくなる美味しさでした。_(^^;)ゞ

また行こう♪
祝・卒業
2008年03月31日 (月) | 編集 |
父が40年間勤め続けてきた職場を「卒業」しました。

私たち家族のためにこんなにも長い月日、同じ職場で勤め続けてきた父を
改めてすごいと思いました。

高校の同級生で、職場も一緒に過ごした
父の大親友も一緒に「卒業」なので
お互いの家族が集合して2人のお祝いをしました。

その祝宴には、父の大親友の息子さんが今
一生懸命修業をしているという
広尾のイタリアンレストランを選びました。

松浦・食前酒
息子さんがプレゼントしてくれたスパークリングワインで乾杯!
(おまけに桜のリキュールも頼んじゃいました♪)

松浦・前菜
前菜・シメサバやヒラメのカルパッチョ

松浦・パスタ
そら豆とタケノコと菜の花の春パスタ・ポルチーニ茸のリゾット

他 フルーツトマトの冷製パスタ
お魚(なんだったっけな・・・)ありの
お肉(確か、イベリコ豚のソテー)ありの豪華フルコース!!

日本人シェフの作るイタリアンのせいか
全体的にあっさりと優しい味付けでとってもおいしかったです。
お腹にスーーーッ・・と入っていく軽いイタリアンでした。

そして
松浦・SPケーキ
店内の照明が暗くなり、
サプライズのケーキ登場
2人には内緒で息子さんと打ち合わせをしてケーキを用意。
前日、仕事を終えてから、夜遅くまでかかって息子さんがケーキを制作してくれたとのこと。
(ありがとう!!)

これには2人もビックリ。サプライズ、大成功!!(*^▽^*)
仲良くローソクを吹き消してくれた姿は、なんとも微笑ましかったです♪
ウフフ。

お料理もケーキもほんとにおいしかった~~
(もちろんワインも♪)

2人とも、ほんとにほんとにお疲れ様でした。
そしてありがとう。
まだまだ自立できない情けない子供たちがしがみついてますが・・
これからは、また違うペースで人生を楽しんでね。
とにかく・・健康第一に。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。